OpenStreetMap

Tom_G3X's Diary Comments

Diary Comments added by Tom_G3X

Post When Comment
waterway:dam と waterway:reservoir の違い

こんにちは。

waterway = weir というタグもあるようですよ。
小さな堰のようなのは、こっちの方がいいかもしれませんね。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Tag:waterway%3Dweir
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Key:waterway

ご参考にしてください。

河川データなど

こんにちは^^;;

河川データの精度は、けっこう10~20mくらいズレてるところありますよ。
それに元データが古いような気がしますので、
区画整理などで河川のルートが変わっているところとか、反映されてないケースもあります。
やっぱ、インポートデータといえども、現地調査を踏まえての修正等は必要のようですね。

国道1号線修正

こんにちは。

なるほど!、箱庭系ゲーマー向けかもしれませんね。
私も、SimCityには、思いっきりハマりましたし。^^:::

ところで、豊橋周辺には、ある方のご好意でGPSログが多数アップされていますが、
そのほとんどがマッピングされていません。
私も少しマッピングしましたが、なんせ豊橋の土地勘がありませんので、
途中で断念しました。その時のタグは、"highway = road" などになっています。
余裕がありましたら、ぜひ、地元の方が、そのあたりのログをマッピングしていただけると助かります。

河川データインポータ ksj2osm-river.pl

早速、ありがとうございます。河川データのインポートは大きいです。素晴しいです。
大変、感謝してます。
早速、中部地方あたりを中心にインポートしたいと思っています。

河川データインポータ ksj2osm-river.pl

ksj2osm-river.pl 書かれているのですね!
もし宜しければ、公開していただけると嬉しいです。

GPSのログ

豊橋方面に大量のログをアップされていたのは、dokasanさんだったんですね。
まだ、愛知県では参加者も少なくて、なかなかトレースして地図を描くのが追いつかない状態ですが、リアルなログがあってこそ正確な地図が描けます。
ぜひぜひ、ログをアップしてくださいね。